ファミリープラン

観光から長期滞在などの
ロングステイまで、
ご家族での長期滞在にはファミリープランがお勧めです。

ファミリープランとは?

ファミリープランのイメージ

海外旅行保険ファミリープランは、一般の海外旅行保険に家族旅行特約がセットされたファミリー向けの商品です。
家族旅行やハネムーンなど、ご家族単位のご旅行で、全員の旅行行程が同じ場合に同行されるご家族全員を一つのご契約でお引き受けします。
個人プランに比べ、ファミリープランでご契約されると「賠償責任」や「携行品損害」など、ご家族で共有できる補償があるので2人目以降の保険料を抑えることができます。
ご家族での海外駐在では最長2年まで、ロングステイなどの長期滞在では最長1年までご契約が可能です。

被保険者とすることが出来るご家族の範囲

ご本人と次の(1)~(3)の方を被保険者とすることができます。
「ご本人」を決める際はご留意ください。ご夫婦のみのご加入も可能です。

  • ご本人の配偶者(ご本人と婚姻の届出をしている方、旅行後に婚姻の届出を行う方を含みます。
  • ご本人または配偶者と生計を共にされる同居の親族
  • ご本人または配偶者と生計を共にされる別居の未婚のお子さま
  • 保険契約締結時に被保険者が家族でなかった場合には、お受け取りになる保険金が消滅または支払われない場合がありますので、ご注意ください。
  • ご親族とは、ご本人の6親等以内の血族および3親等以内の姻族をいいます。
同一生計の図※これまでに婚姻歴のないことをいいます。

POINT

特長1

ご夫婦・ご家族全員が同じ渡航日程なら、ファミリープランがおすすめです。

特長2

ご夫婦・ご家族で補償を共有できるので、個人加入と比較しても割安な保険設計も可能です。

特長3

旅行・留学・駐在・商用・ワーホリなどすべての渡航目的の方にご選択いただけます。

ファミリープランご契約の際のご注意

  • 満15歳未満の方が被保険者となる場合は、「傷害死亡・後遺障害」および「疾病死亡」の補償は1,000万円(目的が商用・留学の場合は3,000万円)が上限となります。
  • 本タイプは携行品の盗難、強盗および航空会社等寄託手荷物不着による損害については、30万円がお支払いの限度となります。
  • 保険期間は最長1年ですが、渡航目的が「商用」「留学」の場合は最長2年までお申込可能です。
  • 保険期間が1年をこえる場合の保険料は、1日単位で変わりますので、お問合せ下さい。
  • 保険期間が3ヶ月以内の方(法人契約を除く)は、新・海外旅行保険【off!(オフ)】でネットでお申込みが可能です。

ファミリープラン 充実の補償内容

海外でまさか!?のトラブルの時にお役にたちます!!

海外旅行中に心配される病気やケガはもちろん、携行品の盗難事故や、誤って他人のものを壊してしまった時の賠償事故にも手厚くサポートいたします。

病気・ケガに対する補償

病気・ケガに対する補償

治療費用
旅行先でかかった病気・ケガの治療費用をお支払いします。
傷害死亡・後遺障害
旅行中のケガでお亡くなりになったり、お身体に障害が残ってしまったりした場合に、保険金をお支払いします。
疾病死亡
旅行中に病気でお亡くなりになった場合などに、保険金をお支払いします。
救援者費用
旅行中にケガや病気で入院し、家族が現地にかけつけた場合などに、その費用をお支払いします。
他人に対する補償

他人に対する補償

賠償責任
誤って他人にケガをさせたり、他人のものを壊してその賠償(法律上の損害賠償責任)をされる場合に、保険金をお支払いします。
持ち物に対する補償

持ち物に対する補償

携行品損害
身の回りの持ち物が盗まれたり、壊れた場合に、保険金をお支払いします。
その他の補償

その他の補償

航空機遅延費用
航空機が遅れたため、予定していなかった宿泊代・食事代等を支払われた場合に、保険金をお支払いします。
航空機寄託手荷物遅延費用
航空会社に預けた手荷物の到着が遅れたため、着替えなどを購入された場合に、保険金をお支払いします。

充実のサービス内容

損保ジャパン日本興亜では海外旅行での病気・ケガ盗難などの万が一に備え、24時間年中無休の充実したサービス体制でお客さまをサポートいたします。

1.医療アシスタンスサービス

損保ジャパン日本興亜の医療アシスタンスサービスは、手厚い補償だけではありません。現金がいらない「キャッシュレス治療サービス」や、万が一のときには日本語で相談が可能な損保ジャパン日本興亜・海外メディカルヘルプラインなど、うれしいサポートが充実しています。

旅先でも現金不要!「キャッシュレス治療サービス」のイメージ

旅先でも現金不要!「キャッシュレス治療サービス」

海外旅行先で病気やケガで治療を受けた場合、治療費が高額になることがあります。キャッシュレス治療サービスでは、治療費は損保ジャパン日本興亜から病院に直接支払われるため、お客さまが現金でお支払いする必要がありません。

2.事故相談サービス

病気・ケガ以外で、ものが盗まれてしまった・他人のものを壊してしまい賠償しなければならなくなったなどの事故でお困りの時にご相談ください。日本語で対応いたします。海外での万が一に安心のサービスです。

手続き簡単、現金不要の「携行品キャッシュレス・リペアサービス」のイメージ

手続き簡単、現金不要の「携行品キャッシュレス・リペアサービス」

ご旅行中に破損したお客さまのスーツケースの修理に際し、修理費用を保険金として修理会社へ直接お支払いするサービスです。